世界的有名クリエイティブディレクターによるNewロゴをローンチ

STACCATOは2021年10月1日から来春22年かけてロゴデザインを一新いたします。
日本では今秋より、HPやSNSなどのソーシャルメディア系からローンチし22年春に向け、
店舗ショッピングバッグなどの変換をしてまいります。

今回のロゴデザインに関して
ファッションの世界において最も影響力をもち功績を誇る"世紀のアートディレクター"として知られるFabien Baron(ファビアン・バロン)とブランド新ロゴコラボレーションを展開
自身のデザイン会社バロン&バロンを設立し、長きにわたりロゴやグラフィック、
ブランドの再構築やコーポレートアイデンティティの確立をしてきた。
DIOR、Balenciaga、Burberry、CalvinKleinなどと共にクリエイティビティを展開、
VOGUE、BAZZARなどのファッション誌上で、素晴らしいヴィジュアルデザインを生み出し、刷新してきたパイオニアでもある


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今シーズンSTACCATOはファビアンバロン氏を招き、彼のユニークなタイポグラフィによるブランドロゴを再構築。音楽へインスピレーションを基に新しくブランドイメージを解釈され、クリエイティブなデザインを展開。
旧ロゴは"スタッカート"が意味する一音符づつ短く切って演奏する様が、
ハイヒールでジャンプするように軽快に気持ちよく自信をもって歩く様子をインスピレーションとして生まれました
ファビアンバロン氏のデザインは化学反応を生むように、
ピアノのメロディーとハイヒールのステップサウンドの軽やかさが表現され
旧デザインのロゴ文字"A"の破線デザインを踏襲しながら
黒と白のリズミカルなゼブラライン、ピアノの鍵盤を彷彿とさせる縦長なタイポグラフィに。
UrbanとMusicの要素を組み合わせたロゴはブランドのダイナミックな雰囲気とVitalityを表現。
やや感覚の詰まったタイポグラフィは、解き放たれた女性たちのリズミカルで、エネルギッシュな足跡を表現。


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CONCEPT~音楽の無限のイマジネーション、無限のビジュアルの拡がり~

音楽的要素から生まれる無限のイマジネーションを得て、
スタッカートのキャピタルレター"S"はその始まりと終わりが伸びておりループのように表現され、まるで無限の拡がりをみせるよう。その繰り返されるスパイラルカーブによって、ダンスや力強い動作が表現され、またミステリアスでもあり、強い視覚的インパクトを与えます。
ダイナミックでありながらシンプルなラインによってスタッカートのブランドバリュー 「LIVE TO THE BEAT」 の新しい解釈がここに表現されています

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